ニュース詳細記事

ニュース > 

ホーム > 

ページタイトル

業界初!!
音響エンジニアと音楽家を結ぶマッチングサイト『UNI音(ユニオン)』オープン!

写真

2011年10月20日

音響エンジニアと音楽家を結ぶサイト『UNI音(ユニオン)』をオープンしました!!

『ミキシング・マスタリングをもっと手軽に、もっと身近に』をスローガンに、『UNI 音』は、業界初、直接国内・海外・有名・無名を問わずプロの音楽エンジニアと音楽家を繋ぎ、音楽家の皆様が気軽に1曲からご自分の演奏した楽曲のミキシングやマスタリングをエンジニアに依頼できることを目的としています。

日本のプロ音楽エンジニアはもちろんのこと、ヨーコ・オノやショーン・レノン等を手掛けたChris Allenを筆頭に、海外のエンジニアも数多く参画しています。海外のビックネームを指名して海外レコーディングを行う、ということも私たち『UNI音』にご依頼いただければ、実現可能です。
(詳しくは『SUPER RECORDING TOUR』 のページをご覧ください。)
もちろん、インターネットという手段で海外のエンジニアとのやりとりをすることも可能です。
その際は、UNI 音が全て通訳してあなたのご希望をエンジニアにお伝えします。

従来、ミキシング やマスタリングは、何千万円もする高価な機材を所有しているスタジオでないと不可能でした。
そして、プロの音楽エンジニアに仕事を頼むには、いろいろな経路を通して依頼するしかありませんでした。

しかし『UNI 音』ではメールで録音データをお送りいただくだけで、あなたの曲をより美しく仕上げてお届けいたします。
『UNI 音』は、業界初、エンジニアと音楽家を直接繋ぎます。だから、中間マージンを一切省いたこの価格を実現できました!

『UNI 音』では、ミキシング・マスタリングのみならず、ソロシンガーの方の伴奏から曲作りを依頼したい、このパートだけ弾いてくれるアーティストがいないか、などなど、どんな音楽シーンのニーズにも『UNI 音』は、お応えしてまいります。

是非、この『UNI 音』サイトをご愛顧いただき、存分にご活用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ページ上に戻る