エンジニアひとり占めプラン

ホーム > 

ページタイトル
 

エンジニアひとり占めプランでご依頼頂けること

アピール文

1. レコーディング

レコーディングスタジオで、プロのレコーディングエンジニア立ち会いの元、マルチトラック・レコーディングを行います。

2. 録音データのミキシング

レコーディングスタジオで録音した音源や、お客様がご自宅のMTR で録音したマルチチャンネルの音源を、プロのエンジ ニアがお客様と直接話し合いながら、ミキシング作業を行います。コンプレッサー、リミッター、 イコライザー等による音色 加工、ダイナミクスや表情を加える為のフェーダーでのレベル書き込みや、リバーブやディレイなどの空間系エフェクターに よる処理など、プロのエンジニアの技術とセンスで各トラックのバランス、音色、定位を作り上げ、2ch ステレオにトラック・ ダウンされた完璧なマスタートラックに仕上げます。

3. 2mix に仕上がっている音のマスタリング

ミキシングして作られた2ch ステレオのマスタートラックを、プロのエンジニアがお客様と直接話し合いながら、イコライ ザーやコンプレッサーを用いて加工したり、フェードイン・フェードアウトなどのクロスフェード作業を行ったり、最終的な 曲のレベルや音質、音圧調整、曲間の編集等を経て、CD カッティング用の原盤に仕上げます。マスタリングは楽曲やアルバ ム全体の印象を決める重要な作業です。

──などエンジニアが了承する作業。

ご依頼いただく方法

1. エンジニアの一覧でエンジニアを選ぶ

エンジニアの一覧では、サンプル音源を聴き比べることができます。
下記ボタンをクリックして、お気に入りのエンジニアをお探しください。

arrow

2. エンジニアの詳細ページからお申込いただく

エンジニアの詳細ページでは、作業金額やエンジニアの経歴等詳しい情報を確認することができます。
よろしければ、メールにてお名前・語連絡先を明記いただき、作業のご依頼をお寄せください。

arrow

3. UNI 音事務局よりご連絡

ご依頼いただきました作業内容のご確認でUNI 音事務局よりご確認のご連絡をさせていただきます。その際、作業日程についてエンジニアと調整いたしますので、ご希望の日時をお知らせください。作業日時が決まり次第、お支払方法をメールでお送りいたします。

arrow

4. お支払い

銀行振込(前払い)、クレジットカード、ショッピングローンなどのお支払方法がございますので、
ご希望の方法にてお支払いをお願いいたします。

arrow

5. 本作業

エンジニアの指定するスタジオに行き、レコーディング、ミキシング、マスタリングなど、
ご依頼の作業をすべてエンジニアと 一緒に進めて行っていただきます。

arrow

6. データのお引き渡し(納品)

完成データは、作業当日の終了後、エンジニアから直接お渡しするか、または後日メールあるいは郵送にてお届けいたしま す。修正はエンジニアの詳細ページに記載されております無料対応回数の上限までご依頼いただけます。修正のご依頼は、 納品後7日以内にお願いいたします。無料対応回数の上限を超えての修正のご依頼は、別途費用が発生いたします。ご了承 ください。

ページ上に戻る