音楽データ加工プラン

ホーム > 

ページタイトル
 

音楽データ加工プランでご依頼頂けること

1. 録音データのミキシング

お客様が、ご自宅のMTR やレコーディングスタジオで録音したマルチチャンネルの音源をお送りください。コンプレッ サー、リミッター、 イコライザー等による音色加工、ダイナミクスや表情を加える為のフェーダーでのレベル書き込みや、リ バーブやディレイなどの空間系エフェクターによる処理など、プロのエンジニアの技術とセンスで各トラックのバランス、音 色、定位を作り上げ、2ch ステレオにトラック・ダウンされた完璧なマスタートラックに仕上げます。

2. 2mix に仕上がっている音のマスタリング

ミキシングして作られた2ch ステレオのマスタートラックを、イコライザーやコンプレッサーを用いて加工したり、フェード イン・フェードアウトなどのクロスフェード作業を行ったり、最終的な曲のレベルや音質、音圧調整、曲間の編集等を経て、 CD カッティング用の原盤に仕上げます。マスタリングは楽曲やアルバム全体の印象を決める重要な作業です。

3. ボーカルのチューニング(音程補正)

今はプロの歌手でも、CDでは音程を補正するのがあたりまえです。録音の時に、もしも音程をはずしてしまっても大丈夫。 正確なピッチに修正することが可能です。でも、せっかくピッチ補正をしても、いかにも「いじりました」という音では台無し です。プロのエンジニアが最高の技術で、全く修正を感じさせない自然な音に仕上げます。

4. その他

ありとあらゆる作業が現代の技術では可能です。CMに起用する音楽の秒数を変更したり、リズムトラックのブレを修正したり、エンジニアをご指定いただかなくてもUNI音がその作業が得意なエンジニアを選抜し、ユーザー様にご提案させていただきます!

ご依頼いただく方法

1. エンジニアの一覧でエンジニアを選ぶ

エンジニアの一覧では、サンプル音源を聴き比べることができます。
下記ボタンをクリックして、お気に入りのエンジニアをお探しください。

arrow

2. エンジニアの詳細ページからお申込いただく

エンジニアの詳細ページでは、作業金額やエンジニアの経歴等詳しい情報を確認することができます。
よろしければ、メールにお名前・ご連絡先・ご希望のエンジニアの名前・作業内容を明記の上、ご依頼をお寄せください。

arrow

3. UNI 音事務局よりご連絡

ご依頼いただきました作業内容のご確認でUNI 音事務局よりご確認のご連絡をさせていただきます。
その際、お支払方法をメールでお送りいたします。

arrow

4. お支払い

銀行振込(前払い)、クレジットカード、ショッピングローンなどのお支払方法がございますので、ご希望の方法にてお支払いをお願いいたします。

arrow

5. 録音データの送付

お支払いが確認できましたら、マスターデータをお送りください。折り返し納品予定日を事務局よりメールにてお知らせいたします。


【録音データ送付方法】

下記のストレージサービスをご利用ください。2GB までのデータをお送りいただけます。
GigaFile(ギガファイル)便
※ユーザー登録不要の無料大容量のファイル転送サービスです。
容量無制限(1ファイル2Gまで)のファイル転送が行えます。
Wetansfer.com
※こちらは英文のストレージ便サイトです。こちらもユーザー登録不要で容量無制限(1ファイル2Gまで)のファイル転送が行えます。
1ファイル2Gを超える場合は、受け渡し用のサーバの情報をお知らせしますので、メールにてお問い合わせください。

arrow

6. データのお引き渡し(納品)

納品データをメールにてお引き渡しいたします。メールに記述されているURL をクリックしダウンロードしてご確認くださ い。修正はエンジニアの詳細ページに記載されております無料対応回数の上限までご依頼いただけます。修正のご依頼は、 納品後7日以内にお願いいたします。無料対応回数の上限を超えての修正のご依頼は、別途費用が発生いたします。ご了承 ください。

ページ上に戻る